ホロコースト否定論

最近"とんでも"にはまっているせいで色んなものに興味が出て困る。

さてタイトルのホロコースト否定論だが、様々なホロコーストがありますが、ここで言及するのは第二次大戦時のナチスによるユダヤ人大量虐殺について。

世界的にはネオナチ系が積極的に支持しているホロコースト否定論なのだが、具体的には
ガス室があったという証拠はない
ユダヤ人の絶滅が公的に宣言されたことはない
・そもそもガスを使っての虐殺は非現実的だ
などなどの主張がある。

日本では少数の人がこの説を支持し、持論を展開しているようだが、やはり信憑性は下の下のようだ。どういう意味でそうなのかというと、彼らの論が海外の否定派の説のコピーに過ぎないということ。また、ホロコーストに関る資料の意図的な誤訳等を多々用いているという点。なんだかなぁ…。

でも、一部の資料を鵜呑みにし、それに基づいて物事を判断するのは実に愚かしいが、様々な資料から網羅的に情報を集めるのも非常に骨の折れる仕事。このブログだって、ごくわずかな情報にしか基づいていないからね。まぁ、現在のようなインターネットで多くの資料が読める時代においては昔よりもそれは容易なことなのかもしれないが。ただ、玉石混交のWebの情報から信頼たるもの拾い上げるのは結局非常に困難なことなのだが。

少なくとも今は石の中から玉を見分ける耳目を身につけないとな。

In these days, I have been interested in many things, because of idiot alleging like fake science.

Now, I wirte holocaust dening of this title, and I mean this is about the holocaust against Jews, although there were many.

Mainly the neo Nazi insists this, and they say for example