Wikipediaの疑似科学者カテゴリ

Wikipedeiaを眺めていたら、カテゴリに疑似科学者というのがあるのを見つけた。

興味を持って開いてみると、やはりそこには有名な方の名前が。これはチェックせねばならない。
カテゴライズされてた有名どころをあげておくと

江本勝水からの伝言
能見正比古:血液型性格診断の先駆者
韮澤 潤一郎:UFO、フリーエネルギー
森昭雄ゲーム脳

ってなところである。
もうこの人達はだめだめである。
韮澤氏はもうなんかお笑いの域なので置いとくとして、他の3人はかなりひどい。主観ばりばりの実験(ですらない)や、調査をして、自分達の主張が科学的に裏づけらたなんて言ってるので、どうしようもない。

ここにABOFAN氏が加わるのはいつだろうか。